2008年09月11日

ルイズ?…いいえルイスです

ルイズ

アンサイクロペディア・カープのルイスの欄より抜粋
>初回と7回に失点する確率が高いので、そのときだけツンデレだといわれているが
>そこを抑えると本当にゼロのルイスになる

ごめんなさい、馬鹿なものを描きました;

「しっかり守ってくれなきゃ許さないんだからぁっ!」


星勘定とかしてはいけないんだろうけど、火曜日にルイスで落としたのは痛かった…orz

帰宅してTVつけたら、カープがバッテリーでホームラン打った直後のイニングでした
直感的にベイのピッチャーは吉見だと思ったら、やっぱりだったw
吉見は決して悪いピッチャーではないんだけど、当たればものすごく飛ばされるイメージがありますね
vs浜中とかの印象もあるんだろうけど…
飛ばされるのも得意だけど、飛ばすのも大得意なバッティングのいい吉見
野手も手こずるルイスの難しい球を2ベースにしていました。流石にびっくり

ちなみに横浜では三浦が好きだったりする
三浦には負けて欲しくないけど、カープには勝って欲しいという複雑な心境…
ここに来て中日が絶好調なんで、連敗だけは避けないといけませんね
チーム力の差は始まる前から分かっていたことなんで、なんとか踏ん張って喰らいついてほしいところ

カープ公式によると23日からの巨人戦は、復刻ユニで試合するそうです
このユニホームの記憶はあまりないんですが、色合い的にもレトロな感じで結構好きかも


プロ野球自体をシーズン通してしっかり見るのも何年ぶりかですが
応援したいと思えるチームに出会えたのが本当にうれしいです
私が1番応援している選手が海を渡ったのが2005年なんで、その頃からほとんど見てない気がする
…というか、その年ですらシーズン途中から見たり見なかったりだった気が…

なんとなく、ニュースや入ってくる情報で知ってる部分もあったんですが
知らないうちに引退している選手が多いのがちょっとさみしかったり…

応援しているチームだけに限らず、好きな選手は多かったんで
見ておくんだったなぁ…と、今となっては悔やんでいます
でも時間的な制約や、他の趣味が熱いとズルズル見なくなっていって
見なければどんどん熱も冷めていって…で…

カープの機動力をいかした動きのある野球とチームの自由な空気はとても好きです
自由というか、公式が病気というか…、ネタに走りつつあるというか…;(そこもいいんだけど)
選手も派手さはないけど個性的な面子が揃ってますしね〜

ただ…、時々ブラウン監督の選手起用・采配がよく分からない…
監督自身はとても好きなんだけど、なんでそこで!?とかなぜにこのオーダー…;ってのが結構…
でもいい監督だと思います。本当に

試合も真剣に観て応援してるんですが、たまに画面の端に映るスラィリーがタマランです(*´∀`*)
posted by eco at 02:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゼロの使い魔
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106370130
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。