2008年11月20日

ミリアとヒルダと時々オフィーリアのちリガルド



縮小したら見にくくなってしまいました;
2コマ目でオフィちゃんはぬこの尻尾をライターであぶる虐待をやってます

猫溺泉とか言っても今の若い人は知らないって…

その昔、夕方くらいに放送されていたアニメですが
これをみてたらロザバンのコウモリ規制とか深夜のくせに何なの?状態
ぶっちゃけDVDの売り上げとキャラソンの宣伝しか考えてないだろうと言いたい


昨日の8話、瑠妃さん回(?)も相当キテましたね〜。いろんな意味で
『胡夢ちゃんご機嫌編』のくるむん可愛すぎでした(*´∀`*)

そして、最近心愛ちゃんも可愛いなぁ〜と思うようになってきました
このテのキャラはアニメで声が入って動きが出ると可愛さ倍増ですね
正確には2巻の巻末4コマ見た頃から可愛さを感じてたかも
毎回楽しみだったりする>ロザバンの蛇足的巻末劇場

瑠妃さんは1期での扱いがあんまりにもあんまりだったんですが
2期ではキャラは違ってきてるけど、あれはあれでおいしいし可愛いです
キャラソンも瑠妃さんが1番いい曲もらってる気がします(個人的には渚のデカメロン最高ですが)

あと、アニメでは教師陣の存在感がすごいっスね
猫目先生なんかはほぼ皆勤だし、リリコ先生に至っては原作じゃほとんど登場しないのに
アニメじゃ乳を揺らしながらよく登場して猫目先生をいじめて(?)いる…

このアニメのキャラクターデザインについては可愛いし、文句ないんですが
リリコ先生の髪の色だけはちょっとイメージと違いましたね
原作じゃトーンもベタも入ってないんで、落ち着いた明るめの茶系かと思っていました
でも、アニメじゃ結構黒に近い茶髪(明るめの黒髪?)だったりして
未だになんか別の人をみているみたいです

8話は短編集(ショートコント?)みたいなつくりでしたが
猫目先生もリリコ先生もそれぞれメインの話があって、やっぱりどっちもキテましたw
オチがついた後の「どうしようかな〜;」的空気がなんとも言えません

来週はスキーと言うことで、またみぞれちゃん回?
…っていうか胡夢ちゃん回はやってくれないんですか?
posted by eco at 21:42 | Comment(0) | 漫画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。