2008年12月27日

チカンアカン


クリスマス絵撤退につき、トップに漫画をうp
新年1発目はクレイモアじゃなく他版権の予定です


このシリーズ(?)は言うまでもなくギャグマンガ日和の名探偵ウサ美ちゃんのパロディです
4コマのシリーズタイトルも東京タワーのパロですし

パクリとパロディをごっちゃにしてしまったり
自己中心的で一方的な見方しか出来ない方がたまにおられるのが残念です
…なんだかいきなりスイマセン…


『チカンアカン』とは昔、大阪地下鉄でみたポスターです
黄色と黒のポスターでインパクトはあったけど、駄洒落とか注意する気ねぇだろう

年末年始は見事に休みがないんですが、サイトのほうは変わらずまた〜り運営させていただきまね〜
今年も1年、ありがとうございました。みなさん、よいお年を!
posted by eco at 21:22 | Comment(5) | 漫画
この記事へのコメント
お忙しいのに高い頻度で更新されててマジですごいです

ボコられてるリガルドかわええ〜vv ぬいぐるみみたいで…。 ヒーちゃんとオフィちゃんの目がw
というか最後のコマの、タバにゃんと背景の組み合わせが個人的にドキッと(ry

パロディは楽しいですね〜
ecoさんのジョジョパロ漫画も面白かったし、私もやってみたいです。

今年は本当に沢山楽しませて頂きました。
ecoさんもよいお年をお迎え下さい!
Posted by しばろう at 2008年12月27日 23:59
私の場合、マイペースに描いているのが自分を追い込まなくていいのかも知れません

リガルドは全然嫌いじゃないけど、やったことが許せないせいか
うちのサイトじゃ結構ひどい目に合っていることが多いですね〜

ヒーちゃん&オフィちゃんがウサ美ちゃん化しているのでウサトーンを貼ってみましたが
タバにゃんも(タ)バニーちゃんだなぁ…と思いつつ最後のコマを仕上げました

しばろうさんの新作漫画も面白かったですよ〜
あからさますぎる身長差にも笑いましたwどっちも可愛くてよいです(´∀`*)

来年も更なるご活躍を。ではでは

P.S
返信不要の拍手コメをくださった某様、コメント&アドバイスありがとうございました
連行&カッコいい捨て台詞…、機会があればぜひ描かせていただきます!
Posted by eco at 2008年12月28日 23:56
反省会も、四コマも、楽しく読ませていただきました。何か、オフィーリアが段々可愛くなってきているような気がします^^

昨年は遅れませんでしたが^^;、今年は、白黒絵ですが年賀状完成したので、元旦に贈らせていただきます^^

あまり期待せずにお待ちください。


では、少し(かなり?)遅いですが、メリークリスマス!


追伸

何か、私も少し風邪気味です^^;
Posted by ryuma at 2008年12月31日 01:02
>ryumaさん
コメント、ありがとうございます〜
オフィーリアさんはドS可愛いですね(*´∀`)まさにプッツンデレ

仕事が立て込んでいて、あまり年末って感じがしないんですが特番とか観て気分を高めています
年賀状、楽しみにしていますね!ぜひ、飾らせてください(不都合があればお知らせください)

今年の風邪は長引く様なんで(単に私が年なのかも知れませんが;)
温かくしてお大事にお過ごしください。よいお正月を!
Posted by eco at 2008年12月31日 21:30
私の絵でよければ、飾っていただけるのは光栄ですよ^^

まだまだ未熟ですが、もっと上手くなって、来年も出来たら送りたいですね。
Posted by ryuma at 2009年01月01日 01:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。