2010年02月11日

バレンタイン


ラボナでチョコをばら撒くよ!

当初はバックの色ももう少し濃い色でドット模様も入れてたんだけど、うるさくなったんでやめました
お菓子を消そうかと迷ったけど、結局こんな感じに落ち着きました

背景を白や白っぽい色にするのは、絵に力がない私にとっては結構しんどかったりします
今回も頑張りました。でももっと頑張りましょう

結構行事ごとに絵を描いてるけど、私はあまり記念日とか行事とかに頓着しない方です
バレンタインデーはもちろん、クリスマスも誕生日も正月も何かの記念日も
ケーキが食べられる日とか、そういううれしさはありましたが
別に今日だからって昨日の自分となにかが変わるわけでもないし…

1年で1番テンションが上がる日は1学期の修了式でした

夏が好きで、夏休みが好きで、プールも好きで、キャンプも好きで、川も山も好きでした
早起きは苦手だったけどラジオ体操も好きだったなぁ。宿題だけが嫌いでした

年がバレるかも知れないけど、私が子供の頃は、朝方『子供アニメ大会』ってのがありました
ABCテレビで9時半頃から11時頃までだったかなぁ…?
うろ覚えだけど、メジャーどころじゃあさりちゃんとかハットリくんとかやってたと思います。

私の中で夏休みアニメの代名詞は『かぼちゃワイン』です
子供の頃の記憶なんで、あんまり内容は覚えてないんですがちょっとばかしエロかったような…(違う?)
なんか学校でかぼちゃワイン観てるって言ったら恥ずかしいって風潮があったような気がします

「エル♪エル〜♪」っていう主題歌と「俊介くん、だ〜い好きv」っていうフレーズだけは今でもハッキリ覚えているなぁ…

たまにこういう昔の漫画を読みたいなぁって思いますね
漫画じゃ読んだことないんですが、タイトルは知っていて観ていた記憶もあるのに内容を忘れてしまったアニメの漫画

私の中では「きまぐれオレンジロード」も同じカテゴリに分類されてるんですが違いますかね?

でも、今度漫画喫茶行ったらゆっくり読みたい作品は『魁!!男塾』ですね
アニメを観た記憶もあるんだけど、『マッハパンチ』と『だいいしんぱーれんせいは』しか頭に残っていない…
この時期、このテのジャンプ漫画にハズレはないと思うんで、できれば近いうちに読みたいです
posted by eco at 20:20 | Comment(0) | クレイモア
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。