2011年11月27日

今更ですが


ハロウィン前に描いていた絵。なんとか完成させました

やっぱり、配色センスに難があるのか、色塗りの段階でかなり飽きちゃうというか
しんどくなっちゃいます。投げ出したいたくなっちゃいます



最近、またジョジョが面白いです

この前、2週連続でジョジョバーに行って来ました


(↑かなり久々のコミスタ。イマイチ使い方がわからん;)

一応、ジョジョは全巻読んだ経験はあるんだけど
漫画喫茶で1度だけ読んだ部(1〜3部・6部)とか、
文庫本持ってる部(4部・5部)とか
部ごとにムラががあって、詳しい部とそうでない部があったりするんですよね

でも、バーの店長さんも2回目一緒に行った先輩もめちゃ詳しかったんで
思い出せないキャラやスタンドもエピソードで教えてくれたり
すごく楽しくお酒が飲めました(アルコール、弱いんだけどね)

ちなみに私は4部オタです

4部のクライマックスは、今まで読んだ漫画の中で断トツ1番面白くて
リアルタイムで読みたかったなぁ…と今でも思います
(1番衝撃的だったのは今でも北の戦乱のミリ姉再登場シーンに変わりないけど)

クライマックスだけじゃなく、ひとつひとつのエピソードもよかったし
だれかに絞れないくらい、どのキャラも魅力的で大好きでした

ジョジョバーに行った次の日にSBR読みにネカフェに行きました

12巻くらいまでしか読んでなかったんで、完結したら読もうと思ってたのもあって
いい機会になりました

前日に先輩に『最後のほうでちょっとしたサプライズがある』って聞いてたんだけど
ちょっとしたってレベルじゃなくてメチャクチャテンション上がりましたけどね
posted by eco at 22:13 | Comment(2) | クレイモア
この記事へのコメント
おぉ! 新作イラスト待ってました、更新お疲れ様です。
ハロウィン仕様のミリ姉&タバサ可愛いですv

最近、ecoさんの絵柄が少し変わられましたねー。
私も自分の絵柄を変えてみたくて、練習中の毎日です。(ベロンッ この味は!……ウソをついている『味』だぜ……)
Posted by しばろう at 2011年11月29日 20:53
最近はものすごく時間をかけて描いている上に完成までこぎつけるのが
5枚に1枚くらいのペースなんで、絵柄が変わってきたって実感ないんですよね;

次回更新は今年中に!

…頑張ろうと思うんだ…(まだ何も描いていない;)
Posted by eco at 2011年12月01日 23:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。