2007年10月04日

忍空 +メキラ大佐+

メキラ


圧縮の限界にチャレンジです(笑)
赤は圧縮に弱いんでドキドキでした。思ったよりマシでしたね

忍空アニメオリジナルキャラのメキラ大佐です
私と同世代以上の方ならちょっとくらい見たことあると思うんですけど…
土曜の夕方に視聴率20%越えを連発したアニメですから

特にOPは印象に強く残ってますね

忍空は今ではかなり好きなアニメにランクインしてますが当時の記憶ってあんまり無いんですよね
目にハイライトの無い作画が新鮮で作品全体の雰囲気はすごく好きでしたが話は覚えていませんでした

アニメ放映が終わって何年かしてから古本屋で原作の方を見かけて懐かしくて買ったんですが
アニメと全然違っていてびっくりしたのを覚えています

アニメの記憶がうすらいで、いつしか忍空自体も家にある漫画のひとつって位置づけになっていて
UJで連載再開したときも「へーそうなの?」って感じでほとんど無関心でした
この頃は忍空はアニメの方が面白かったって結論をだしていたからかもしれませんが

ところが去年の冬頃、たまたまカラオケでOP聴いて何かに目覚めました
ストーリはほとんど覚えていないけど、懐かしくてまた観たくなりました
さっそくレンタルして全話見返しました

…おもしろい!っていうか何か不思議な魅力のあるアニメなんですよ
散々迷ったけどDVD買っちゃいましたもん
原作と全然別物なんでDVD買わなきゃアニメの忍空の話は見られないですしね
決め手はOP、EDの良さです。ノンテロップの特典が後押ししましたね

同時に原作の方も読み返していったんですが、今読むと原作もすごく好きになりました
多少強引な面もありますが、何やっても大抵のことを許せる不思議な漫画です
タグ:メキラ
posted by eco at 11:43 | Comment(3) | TrackBack(0) | 忍空
この記事へのコメント
へそが!
チラリズム(笑)可愛いです。
赤って何で劣化するんでしょうね・・・まったく・・。

忍空アニメの方はあまり記憶にないんですが
漫画のあの戦闘中の風助と藍朓の掛け合いみたいなギャグが好きです^^
Posted by minamo at 2007年10月05日 03:28
文字化けしてしまった;あいちょうです。では
Posted by minamo at 2007年10月05日 03:30
藍眺の「月兆」はでませんね;私は「眺」で代用してます
忍空は(多分)アニメの方が評価が高いようですが人間的な魅力は原作の方に感じますね
どっちも好きですが
あのダメ人間の集団が強いってのがなんともいえません
Posted by eco at 2007年10月05日 15:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/58785426
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。