2007年11月06日

忍空 +メキラ&バサラ+


すいません。なんだかやる気が全くわきません…
スクエアも買う気が全然わきません。すいません
また休刊になったらごめんなさい
この際UJと統合してくれんかのう?忍空もあるし…
いや、本当にすいません。来月は買えたら買うんで許してください


忍空ZERO発売記念に里穂子とヒロユキでも描こうかと思ったんですが
ジョラ→ミリ姉さん→里穂子…と、若干似たタイプが続くんで
それもしんどいかなぁというわけで、アニメ版の黄純…
つまりバサラ大佐とメキラ大佐です(なんかメイク濃そうなコンビだな;)

アニメじゃ黄純は全く(と言っていうほど)原作とは別キャラなんで
『黄純』って言ってもあまりピンと来ないんですよね〜;
アニメ版は『バサラ大佐』って言う方がしっくりきます

結構好きで描いてるけど、瞳のベタ塗りとか難しいです
他の版権じゃ自己流の目の塗り方しますが、忍空はハイライトなしじゃないとね〜
ハイライトありだと忍空じゃないんで(最近の原作ではあるけど)

他にも、メキラの垂れ目とか貧乳とか軍服とか、結構苦手分野が詰まってます
帝国軍3大軍師じゃアジラダ大佐が好きなんですが、おっさんムズくて描けませんでした
いつか3人そろえて描きたいですね

またCOMIC ARTで描いてみました。まだまだ修行不足です

この2人の絡み…というか、いつもメキラの方が酔っ払って一方的に絡んでるんですが
結構好きでした。まぁ、メキラ大佐は大抵のシーンで飲んだくれてるけど;
気まぐれで思い込みが激しくてアル中って、いくら可愛くてもこんな上司は持ちたくないです

もしかしたらあるのかな〜とニコ動見てみたら結構上がってましたね(意外)
DVD持ってるからネットで見る必要ないんですが、コメントが気になって見てみました

結構、みなさん同じようなことを思いながら見ているようで
おなかに幸せスープの回(原作の1話目あたる話)のチューリップには全力で突っ込みますよね;
多分規制の関係でしょうが、意味が分からん

放送の時間帯が土曜の6時台ってこともあって、結構描写は甘くなってた気がします
アニメも原作も独特のぬるさが好きなんでそれはそれでいいんですがね
posted by eco at 00:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 忍空
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。