2007年12月23日

アニメ・ゼロの使い魔3期制作決定!


ゼロ使3期制作が決まりました!
(…サイトでゼロ魔を扱っていながら絵板でTeaさんに教えてもらって初めて知ったというのは内緒;)

もし3期決まったらこのメンバーで描こうと決めてたんですよね〜
謎の組み合わせでスイマセン…

2期の中盤、妙に息が合ってきた4人組、好きなんです
原作は6〜8巻しか読んだことがないんで(中途半端な読み方だなぁ…)
どうなるのかはよく分からないんですが楽しみです

本来小説とか読まない(活字嫌い)人なんですが
アニメと違う部分で面白いところがたくさんあるんでちゃんと読んでみようかなぁ

公式にはルイズとテファの絵があがってますね
原作も丁度2期収録分のところまでしか知らないんで誰がどう絡んでいくのかわかりません;
まぁ、だから楽しみにしてる部分もあるんですが

ルイズとサイトはともかくアニエスとかジュリオの出番はあるのだろうか…
2期出番が激減したキュルケやタバサも好きだしルイズのお姉さんたちも…
あと、コルベール先生の扱いがどうなるかが気になるところです

2期放送前にキッズステーションで1期の特集みたいなのやってたけど次もあるのかなぁ?
原作の先生や声優さん、ファン投票で選らばれたお話を放送してましたが

2期も同じような特集やるなら、ほぼ間違いなく6話は入りそうな気がするんですが
あと4話とかも。個人的には5・6話が好きですが(アニエス好きらしいチョイスです)
というか終盤がちょっと…なだけで楽しんでみれましたね
コメディ分とシリアス分とエロアニメ成分が入り乱れていました
posted by eco at 20:47 | Comment(4) | TrackBack(0) | ゼロの使い魔
この記事へのコメント
キャラ関係よく知らないんですけど
ラブコメ風?で可愛いですね!

ルイズの怒った顔が可愛いです。

なんとなくイースレイとリガルドを思わせる風貌で・・て、性格は全然違いそうな上に髪の色が同じだという理由ですが。
でもオッドアイのキャラのほうは性格もそれっぽいですよね。

釣り目とほんわか系と真面目系とキザ系は
もはや王道ぽいですからね^^

ラブコメ系って読みやすいのもあるんですけど楽しくて好きですね。
のだめとか最高です(笑)


ライトノベル系は小中学生以来読んでませんけど読みやすいですよね。

ゼロ使3期あるんですか〜。
3期からみるという暴挙をかまして見ようかな・・・。いや結構平気なほうなので。
でも勢い込んで一話からみようと思ってて見逃すとみる気なくしますけど。

では!
Posted by minamo at 2007年12月24日 15:21
>minamoさん
私も実質2期から入ったようなものなんで、別に途中から観ても問題ないと思いますよ
なんか観てるうちになんとな〜く分かると思います

大きなくくりで言うとラブコメで間違いないんでしょうが
某笑顔動画のタグにあった『ニヤニヤ動画』ってのがピッタリですね
2期は結構きわどい(?)シーンが多かったせいかR11・5指定らしいです(笑)

可愛い女の子を描くのが好きな私にとってはいい題材が揃ってますね〜>ゼロ魔
硬いテーマを扱うより、キャラの掛け合いをみてニヤニヤするのがいいアニメだと思います
Posted by eco at 2007年12月25日 19:24
あれだ、2期で学園地下書庫に行く時の初期メンバー。
俺もあの時にこのメンツいいな、て思いました。
3期の1話にアニエス出ててとりあえず安心…あの位でいいから出続けてくれないかな。アニエスやジュリオの人気ってどうなんだろ。
Posted by at 2008年07月10日 15:51
元々アンリエッタ姫様に召集された4人なんですよね>このメンバー
個性バラバラなのに何かあっているんですよね〜
後半もうちょっと絡んで欲しかった・・・

うちの地方でも昨日開始だったんで、キッズ放送を待たずに観てしまいました
出番激減と思われたアニエスも思った以上にでてましたね〜>1話

あまりゼロ魔のファンサイトさんとか知らないんでどうかわかりませんが
このテのアニメじゃヒロイン集団に人気が集まってるんじゃないでしょうか?
(ルイズ、シエスタ、アンリエッタ、テファ、タバサ、キュルケ…等)

アニエスもジュリオもいいキャラなんでコンスタントに登場してくれればいいですね
Posted by eco at 2008年07月10日 22:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。