2009年08月21日

ミリアちゃんとタバサちゃん


普段滅多に使わない(と言うか皆無に等しい)紫系の色を使ってみました〜

ラフで描いたときはネコミミメイドなミリ姉が尻尾立てて『フーッ』と言ってました
そんなんばっかなんで、今回は原作の衣装を着てもらいました

クレイモアの原作コスは黒も組織のも単色なんで下手な奴が描くと悲惨なことになります;
クレイモアサイトさんのクレイモア絵を見てると、皆さん本当に上手いなぁ…としみじみ思いますね
絵のバランスのいい方は尊敬します

続きを読む
posted by eco at 18:47 | Comment(2) | クレイモア

2009年08月10日

ロリうさ

リフル


普通の絵を描こうと思ったんだけど
リフルを原作衣装そのままで描くと面白みのない絵になりそうだったので
(あくまで私の画力の問題です;絵に力がないので…;)
ウサさんになってもらいました。ぴょ〜ん

続きを読む
posted by eco at 01:52 | Comment(0) | クレイモア

2009年08月04日

220000HITありがとうございます

220000hit thanks


人選は『22』の人といつもの人です(ちなみにキツネとネコです)
久々のヘレンたんですが、サイトを始める前(アナログで描いてたころ)
このツーショットで似たようなカットをめちゃくちゃ描いてたことを思い出しました
その頃から見てくださってる方が何人いるかは分かりませんが

このイラストも、何度も挫折しかけたんですが
ここんところ途中で投げ出しちゃってるケースが多かったんで頑張って仕上げました
やっぱりどんな絵でも、例え途中で気に入らなくなっちゃっても
仕上げるってことは大事なんだなぁ…と今更ながら思いました

いつも来てくださる方もたまに寄ってくださる方もありがとうございます
これからもマイペースに頑張ります

続きを読む
posted by eco at 00:36 | Comment(3) | クレイモア

2009年07月18日

チャイナなミリ姉とタバニーちゃん



しばろうさんが神戸に(ちょっとだけ)いらっしゃった記念&タバニーちゃんの誕生祝に描かせていただきました
神戸の観光地ってあんまり思い浮かばなくて、南京町でいいか〜→チャイナなノリで
若干、サイズダウンして送らせていただきました

…南京町、近くまではよく行くけど2回くらいしか行ったことない…

いつも楽しくサイトを見させていただいてます。ミリえもんも可愛く描いて頂きうれしいです

黄昏オータム 管理人:しばろう様


関係ないけどごめんなさい
カープ連敗脱出キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*!!!!!
posted by eco at 21:14 | Comment(0) | クレイモア

2009年07月11日

ディー様の逆襲



小ばかにされたディートリヒ、怒りの搾乳
途中経過をBBSで上げた時、少し語らせてもらったんで特に絵についてのコメントはないです
あまりいやらしくならないように…を心がけて

金髪塗るの飽きました
posted by eco at 19:21 | Comment(0) | クレイモア

2009年05月14日

ばすとあっぷ


相変わらず塗りが苦手。バストアップも苦手っス
カラーカット用に描いてたんですが、どうも気に入らなくてないことになりました
途中で力尽きたため、ハイライトをいれてないや;

まだちょっと時間があると思うんで、なるべく妥協を少なくしたいです

続きを読む
タグ:ミリア
posted by eco at 00:19 | Comment(2) | クレイモア

2009年04月27日

扉絵(原案)


夕方頃から体調がよかったのでがんばって描いてみました

下書きをした時は結構ヤバめのコンディションだったんですが
改めてみても、今の私の精一杯はこんなものかと思います

私の性格というか能力上、がんばっても70%くらいの力で描くのがやっとです
だったらせめて今の全力に近い絵を5割程度で描けるようになるよう努力し成長したいです

話は変わりますがこの漫画、タイトルがまだ決まってないんですよね;
クレイモアの西遊記パロなんですが、誰かいい案はないですか…?

続きを読む(ご心配かけてすいません)
posted by eco at 03:39 | Comment(2) | クレイモア

2009年04月09日

ウサギとネコ


エイプリルフールあたりにしばろうさんの夢にミリえもんがお邪魔したそうです
記念(?)にリアルタイプのタバニーちゃんを連れてきました
単に髪型変わったタバサたんを描きたかったというのもあったり

私が言うのもなんですがミリえもんとタバニーちゃんが手を繋いでやってくるのを想像すると
なんだかたまらなく可愛く感じます(なにこの半分自画自賛)

タバニーちゃんは髪型、変わらないようですね。そういやミリえもんも変えてないや
ミリえもんは月ジャンで北の戦乱とかやってる時にできたネタだったりします
ミリ姉がポニテるずっと前。何気に北の戦乱時からのミリア班の生き残りは全員髪型変えましたね

白とかごまかしのきかないセンスが問われる色を使うのは苦手です
ミリえもんの配色も、本家に倣って水色にしたのを今更ながら後悔
白黒ならマシですがカラーにすると水色の色合いにいつも悩みます;

よし!これで今夜私の夢にモフモフタバニーちゃんが出てきてくれるはず…
posted by eco at 01:25 | Comment(2) | クレイモア

2009年03月22日

ちょはっかい


グレースケール塗りの練習&衣装確認のための猪八戒コスのヘレンたん
ちょっとイメージした感じには仕上がらなかったです(デザイン的に)
posted by eco at 00:26 | Comment(0) | クレイモア

2009年03月14日

猫顔に定評があるミリア隊長


もう少しで何か掴めそうな気がしないでもない
posted by eco at 22:56 | Comment(0) | クレイモア
×

