2007年10月09日

まったり4コマ

ミリアとヒルダと時々オフィーリア

特にオチもなにも無いんですがなんとなく
ちょっとバランスが悪いですが、デフォルメ女子高生ヒルダさんが描けて満足です
posted by eco at 23:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画

2007年09月12日

マ○ドの月見が好きです

まったり


マ○ド期間限定の月見を食べ損ねたミリア姐さん。あれは本当に美味しい
大分前て○たまとかいうたまご入りのやつがあったと思いますが
あれより月見が好きです。なんとかレギュラー商品にしてください><

posted by eco at 02:43 | Comment(3) | TrackBack(0) | 漫画

2007年08月10日

エクストラ4コマ



4コマまんが「おふぃーりあさん」といったところでしょうか

今回の悪行はちょっと陰険すぎましたね;
ジャイアンのようないじめっ子でさっぱりしてたのに…orz

一応「幻影のミリア編」だったのに
支持は若干オフィーリアさんの方にあるようですし…
まぁ、あのインパクトだから仕方がない

とんでもない外道だけど嫌いにはなれないんだよ

posted by eco at 20:18 | Comment(3) | TrackBack(0) | 漫画

2007年07月29日

ジョジョパロ



こっちに貼るか迷ったけど、容量はたっぷりあるんで貼ってみる

どうしても、思うように絵が描けずに、脳みそ溶け出しました。ごめんなさい
ジョジョ5部のブチャラティ(=ミリ姐)とナランチャ(=ユマたん)で描いてみました
ミリ姐さんが全然可愛くないですねぇ;本物はあんなに可愛いのに

知らない方のためにいうと、このシーンは
組織のボスを裏切ることを決めたブチャラティが部下に
自分についてくるかどうか問う場面です

南進を決めたシーンがなんとなくこの場面を思い出させたので

ただミリ姐さんとブチャラティの違いは、仲間にとどまる事を薦めた姐さんに対し
ブチャティは強要はしないけど、仲間は必要だと言ったこと

『組織』を離反するとか、何かと似た境遇ではあるんですが
ジョジョ5部の裏切り者チームの生存率は最終的に5割でした

正確にはここで脱落したフーゴは裏切ってはいないんで
それを引くとまた生存率が下がるんですよね;

ミリ姐たちがとても心配

posted by eco at 11:41 | Comment(3) | TrackBack(0) | 漫画

2007年02月13日

CLAYMORE4月号嘘プレビュー

嘘プレビュー
〈SCENE70 未知との遭遇〉

公式プレビュー風に作ってみた。ごめんなさい、もうしません

いつもの駄文
posted by eco at 10:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画

2007年02月07日

10巻収録分反省会

反省会←1P目 2P目→反省会
サラサラッと描き直してみました
もう1年前になりますね。これ描いたの
ミリア姐さん、エライこと口走ってますね。人としてアウトです。フローラさんも暗黒面に堕ちてます

正義感なミリ姐さんや品行方正なフロさんが好きな方、スイマセン
製作秘話(笑)
posted by eco at 14:08 | Comment(1) | TrackBack(0) | 漫画

2007年02月06日

11巻収録分反省会

反省会←1P目 2P目→反省会
11巻反省会は、以前閉じ込めでやったけど(バカ猫・リガルドをつるし上げる会)、新作を
順番から言ったら、10巻分を描き直してからにしろよ…ってもんですね

そういや、今月号までが12巻収録分ですね

大体、1本のネタ漫画描くのに6〜7割のネタをボツにする
ヘレンたんの自己陶酔やジーンさんのいじられキャラの本領発揮
ミリ姐さんとガラテアの掛け合い漫才とか
イースレイの覚醒体に対する姐さんのツッコミ(というよりボケ?)とか
個人的には気に入ってるんで、また別の形で描けたらいいなぁ…

どうでもいいけど、seesaaメンテ多すぎ。昨日には貼れていたはずなのに…
いつもの駄文(ネタバレ注意)
posted by eco at 22:34 | Comment(6) | TrackBack(0) | 漫画

2006年12月20日

学園戦隊ミリアーズ


←1P目、2P目→

あ〜、やっとつながった〜
ずっとメンテ表示で画像うp出来なかったんだよ…

過去漫画知らない方にも結構ここに貼ったネタが好評(?)みたいで(ありがたいことです)
そんな声を聞くと、ちょい頑張っちゃおうかな〜とか調子に乗って描きなおしてみました

これも1年以上前だなぁ…。漫画ももっと、うpしたいんだけど、原画がもう残ってないんでPC内のファイルを元に直描きしてるんで、どうも作業がはかどらないんですよ
下描きで疲れちゃって。こんなデフォルメ絵でもPC画面じゃデッサンがとれないんです。ふだん以上に狂っちゃうんですorz

ちなみに戦隊漫画はこれだけです。後日ネタ絵でミリアーズブルーの憂鬱とか貼りましたが

これでミリアーズブルーの憂鬱、セー○○ーンコスのミリ&ジンを描くお膳立てができたよ
…いや、描くかどうかは分からんけど、多分いつかは描きそう…

しかし、この漫画のミリ姐さんの変態度、軽くK点越えてますね。だが、どのネタ漫画より生き生きしている
ふだん振り回されてるから、たまには振り回す方に回ってもいいよね

ブログにつながらない間、どーしようかなぁ…と思いながら描いちゃいました。クリスマス絵の下描き
新年明けてもトップにクリスマス絵だったらごめんなさい…と思いながらも、やっぱ描きたい衝動には勝てませんでした。

でも、元旦は夜勤なんで(年明け夜勤とクリスマス働きたくね〜、という計算でシフト希望出したら、年明け早々夜勤組まれてました)
昼間は家にいるだろうし、大晦日はカウントダウンいけそうもないので、新春絵も年明けすぐに貼れるかも。ぼちぼち始めないと間に合わんかもだけど

これ描きながら、隣の男子校(生徒会長=イースレイ、書記=リガルド)との紛争を描いた第2弾とか考えてたけど、ネタがまとまりませんでした
ちなみにイースレイとリガルドはエン伝の生徒会長とそのお付きみたいな設定です
無論、期待を裏切らない(?)変態キャラで

以前、ネタでイースレイとリガルドを扱ってから(漫画や絵じゃないけど)少し、好感が持てるようになったなぁ。やったことは許せんが

しかし、やっぱり綺麗なクレイモアのお姉さん方が好き(*´Д`)
posted by eco at 22:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画

2006年11月29日

ナースのお仕事パート2


←1P目、2P目→

これも1年くらい前のネタのリメイク版です
また、下描きからPCでやってみました

本家「ナースのお仕事」も再放送されてるし、なんとなく…
あんまりドラマとか観ないんだけど、このシリーズのミリ姐さんの髪型は朝倉からきているのだろうか…?
自分でもよくわからない
posted by eco at 18:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画

2006年11月27日

応援用に描いたヤツ


1年位前某所投下のネタ…といっていいものか
キャラ投票の延長で、自分ならどんな討伐隊に狩りに来て欲しいか?という企画があって
4人選抜方式なんで選挙活動(笑)で描いてみたのをリメイク。下描きからPCで描いてみた
3スレ目とかの時期ですよ。当初、ソフィア萌えの方が「廃れるもよし、ながれままに〜」と立てたスレが、いつの間にか住人も増えて、はやいもんですね

結局企画自体は流れちゃったんだけど、なんかいろいろ懐かしいなぁ…と
このころ、まだフローラさんも生きていて、北の討伐団もみんな生きていたんだよ…

しかし、簡単に描けそうな1P漫画選んだというのに、思いのほか時間がかかったよ

それより、風邪が流行っていますね
バイト先のスタッフが軒並みダウンで、昨日は12時間労働だよ…。ガラテアじゃないけど、人手不足で目が回りそう
今日も夜勤だし、頑張っていくぞ!気合だ、気合!
みなさん、風邪には気をつけて

>ゆうゆ様
仕方ないことを仕方なかったと、諦めきれないことってありますよね
漫画なんだし頭では分かってるけど、ツラかったり
もう会えないのかと思うと本当に…

でも、好きなのはかわらないんで…やっぱり、仕方ないです
同じように、彼女等の殉職をいまも偲んでいる方がいると思うと、うれしいというか、救われます

posted by eco at 14:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画
×

