2009年06月28日

お知らせだニャ〜

よろしくお願いします


なんだか放置気味でスイマセン。生きています
日記だけでも上げようと思っていたんですが、メモ帳を開いては「書くほどじゃねぇな…」の繰り返しで
結構書くネタ(『描くネタ』ではないのがポイント)はあったんだけど放置してました

今回はお知らせです(取り急ぎ、ミリえもんをコミスタにて用意させていただきました;)

ぷしゅう様発案の企画に参加させていただきました!(詳しくはこちらより↓)


私は漫画とイラストを1点描かせていただきました
私以外はすごい方ばかりなんで手にとって損はないと思います。夏コミに行かれる方はぜひ!


続きを読む
posted by eco at 22:11 | Comment(0) | らくがき

2009年02月22日

ぬこ鍋


BBSに貼った絵をお引越し〜

描いてた絵がどうも上手くいかなくて息抜きがてら描いてみました
風邪でお腹が痛かったという管理人さまの日記を見て

絵を見てもらってもわかるように、ミリえもんは『○○たん』と親しみこめて名前を呼びます
ミリえもんはなぜだかなんとなく声のイメージを持ってます
本家ド○えもんではなく、マイメロちゃんと声のイメージが重なります(私の中では)
もちろん、ミリア姉さんではなくミリえもんですよ

マイメロちゃんもあんまりよく知らないんですが、なんでだろう…?

続きを読む
posted by eco at 00:15 | Comment(0) | らくがき

2008年11月20日

ペロ〜ン



若干ムッチリさせすぎた。ミリ姉さんの神がかったフトモモは再現不可能
細いのに柔らかそうで、引き締まっていて、それでいて女の子らしい…

↓の記事(ミリアとヒルダと時々オフィーリアのちリガルド)のイラストに着色したものです

これ塗ってて思ったけど、白黒のイメージで描いたものは白黒のがいい気がしました

次はロザバンのみぞれちゃんを描かせていただきますので、期待しないで待っててくださいね〜

続きを読む(学園ネタ設定とか)
posted by eco at 22:51 | Comment(0) | らくがき

2008年08月16日

すらぃりー


レイヤー1枚、水彩ペンオンリー、らくがきスラ様
スラィリー大好き
posted by eco at 21:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | らくがき

2008年02月25日

くるむん可愛いよくるむん


もともと月ジャンでサッと目を通すくらいの作品でしたが、原作も胡夢ちゃん派でした
アニメになった胡夢ちゃんは本当に可愛いですね〜
明るくて動きのある女の子はアニメ映えします

声も慣れると本当にピッタリで可愛いです

先週のリリコ先生の話も相当でしたが今週は水着回ですよ、水着回!
(原作にはなかったんですが公式に萌香さんたちの水着絵があがっていたので勝手に浮かれてます)

瑠妃さんも登場するし、もっと長く続いてくれないかなぁ…

瑠妃さんは顔が好き。パッツンで猫顔で短めの眉毛がストライクです(*´∀`*)
胡夢ちゃんや猫目先生はアニメで輝きを増しているので瑠妃さんにも期待してしまいます
posted by eco at 19:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | らくがき

2008年02月07日

大好きなのはお魚〜☆


タイトルはアニメ・ロザバン5話で猫目先生が言っていたセリフです
陽気でマイペースで何でもうやむやにしてしまう猫目先生が好きです

5話は本編そっちのけで猫目先生パートとキャラソンパートばかりみてしまいます
むしろ無駄な遊び部分が面白くてたまらない

ミリ姉さん不足でなんか描きたくて描いたらくがきなんですが
猫目先生の髪型みたいに髪で猫耳を表現したほうがよかったですね

なんかミリア姉さんはスラっとした黒ぬこのイメージがあります(北の衣装のせい?)
posted by eco at 17:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | らくがき

2007年11月17日

ポケモン、GETだぞぉ

風助&ピカチュウ

なんだかコワい風助になってしまいました…orz
ピカチュウも可愛さが足らないですね;結構難しいぞぉ(風助調)

アニメも原作も好きですが絵を描くならアニメ基準になってますね
実際、アニメキャラしか描いていないし

突っ込みどころもたくさんあるんですが、いいアニメです>忍空

里穂子なんで旅について来てるの?とか、なんでそこで名乗るの?とか
あんたらが行かなかったら街の平和は守られてたんだよ?とか…
…結構ありますが、すごく好きなアニメです

基本空腹な連中なんでピカチュウGETするともしかしたら…

3日も食ってないと行き倒れた時、ヒロユキを食おうとした奴らですから
もちろん冗談でしたが、里穂子はちょっと本気だったみたい;
続きを読む
posted by eco at 00:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | らくがき

2007年10月09日

おねがい☆クレイモア

みりあ先生

またパロってみた
描いてて気付いたけどベルダンディもみずほ先生もポニテなんですよね
ミリダンディみたいに公式キャラ設をパクろうかと思ったけど
文章で説明すると微妙に被りそうなんでやめました;
posted by eco at 23:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | らくがき

2007年10月06日

ミリアは俺の嫁!

ミリ姉さん&レイチェル

13巻買ってなんとなく描いてみたらくがきです
カバー下のレイチェルの超姉貴のかたいケツにやられました

本編じゃミリ姉がレイチェルをかついでいたけど、ここは逆バージョンで
なんだか「嫁とったど〜!」的な絵になてしまいました;
posted by eco at 23:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | らくがき

2007年10月03日

あぁ、クレイモアさまっ

ミリダンディ

女神様は大分前、1話目だけみた記憶はあるんですがよく知らなかったりします
羽が適当なのは手抜きじゃないです。管理人が極度の鳥恐怖症だからです(お肉は好きですが)
決して手抜きなんかじゃないんだからねー!

↓女神さま公式HPのキャラ紹介をパクってみた↓
posted by eco at 19:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | らくがき
×

