2014年10月06日

それゆけ☆カープ♪今夜最終決戦!

14-10.jpg


ツイッターのアイコン用にカープファンを地味にアピールしたくて
ちょっとカープっぽいものを描きたいなぁ・・・と描いてみました。

そして思ったより早く仕上がったので必勝祈願にアップロード☆
今夜勝つか引き分けで2位確定、初の本拠地CS開催が決まります!

去年は超特盛紅しょうがとして甲子園に応援しに行きました♪
自力でチケット取れなくて、転売ヤーから買うのもアホらしくて諦めてたんだけど
友達にイベント関係の仕事している人がいて、『自分行けないから…』と譲ってくれて…

今年は予定が入ってしまったんでチケット取れても行けないんですが
たとえズムスタ開催でも(むしろ)喜んで行くつもりでした!
(甲子園まで往復500円くらいなんで旅費は比べ物になりませんが;)
ぜひ、勝ってシーズンを締めましょう!

私はCS反対派ではないんですが(盛り上がるから賛成の部分も)
やっぱり日本一はリーグ制覇してこそだと思っています。

もちろん、CS覇者にも十分価値があるし、
かつて3位から下克上を起したロッテはすごいと思いますが
日本一の称号はペナントを獲らないと名乗れないと思うんです。

リーグ制覇は来年に持ち越しになってしまいましたが、
とにかく目の前の敵を倒すことだけに集中して、CSファイナル、日シリへと駒を進めてほしいと願うのみ!

最近、漫画も野球も全てにおいてかつての熱はありませんが、今でも好きなもの、応援しています♪
(以前は防御率トップ10の面子や数字、セ6球団の先発ローテを
常にだいたい把握してたんで若干キモかったかもですが;)

カープファンだけど、今は野球が好きって感じです。
一時期、巨人の強奪や阪神を取り扱う関西メディアの他球団コケ下ろしで
ちょっと阪神と巨人が嫌いな時期がありましたが
野球熱がちょっと下がった分、今は嫌いな球団はありません。

関西のメディアは相変わらずで品がなくて感じ悪いなぁ…と思う事もありますが
好きな選手は以前からいろんな球団にいましたしね
能見や内海も好きですよ♪(やや勝ちきれないエース格の選手を好む傾向があります;)

この娘はカープ坊や女の子版をイメージして描いたんで、当初はもっとオレンジみの強い髪色でした
そしてモジャ毛に非常に苦労しました
全体の色味を考えて結局赤味のかかった金髪〜明るい茶髪の間くらいになちゃったけど
顔とか髪の毛の雰囲気は描きたい感じに描けたのでよかったです。

まだまだ満足はしていませんが、
少しずつでも描きたい絵・自分の絵の完成形に近づいていきたいです。

描いてるうちに愛着がわいてきて、これからもカープ応援キャラとして描いていくかもです。
名前は鯉川さん、愛称『鯉さん』にしようと思うの☆


続きを読む
posted by eco at 13:07 | Comment(0) | ORIGINAL
×

